ほうれん草とベーコンのトマトスープスパゲティ


スピガジェンマ上野店へ

2月18日のランチは、上野の500円パスタの店 スピガジェンマであった。雨の中、上野公園へ寒桜を見に行った帰りに立ち寄った。

ほうれん草とベーコンのトマトスープスパゲッティ

この日のオーダーは、(ちょっと寒かったので)ほうれん草とベーコンのトマトスープスパゲッティにした。ほうれん草+ベーコン+トマトソースは黄金の組み合わせである。

ただトマトソースの出来が悪いと、この組み合わせも台無しになってしまうのだが、スピガのトマトソースは私的にはかなり性に合うのである。

スープスパゲッティ

そして私は、スピガではスープスパゲッティばかり食べている。それがなぜかといえば、スピガの生パスタは、まるでうどんのような食感であるからだ――私はうどん好き。

なので他店に比べると、スープとパスタのマッチングが抜群によいと(私は)思う。これで500円なのだから、抜群のコストパフォーマンスである。

追記:2008年10月から価格体系が変わり500円パスタは実質消滅した。その代わりに750円でドリンクバー+ミニサラダのついたランチセットが提供されている。ただしパスタの種類は限定。
[上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

スピガ上野店 [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ
東京都台東区上野6-5-7 JUNビル1F
03-3837-8650
11:00~22:00(L.O.21:30)


大きな地図で見る