桃知商店よりのお知らせ

すし乃ふじ田。(札幌市)

ふじ田

ふじ田札幌の鮨屋といえば、ふじ田しか知らないのだけれども、そのふじ田にもずいぶん行っていなかった。

どのぐらいご無沙汰していたのだろう、とサイト内を検索してみたら、最後に行ったのは2005年の6月17日であった。

5月15日の夜は、そのふじ田で久しぶりに、北の大地の寿司を楽しませていただいた。


たらこのにぎり

ふじ田といえば、私には、たらこのにぎりなのである。

にぎり たらこのにぎり

北海道の寿司は確かに素材は申し分ない。しかし、江戸前に慣れてしまった私には、ちょっとつらいところがある店が多いのだが、ふじ田は全く別格であって、その仕事にはいつもうならされる。

そして、たらこのにぎりは、私のお気に入り中のお気に入りであり、近所では絶対に食べることのできない、非日常的逸品なのである。この寿司との2年ぶりの再会には、涙がちょちょ切れそうになった。

photocinema

ということで、この日の料理の数々は、photocinemaでまとめてみた。(再生時には、音がでますのでご注意ください)。

すし乃ふじ田 
札幌市中央区南5条西7丁目5・7ビル
011-521-4575
すし乃ふじ田
[浅草グルメマップ]札幌編

Comments [2]

No.1

私も涙ちょちょぎれました(笑)

No.2

>ねぇさん

今年もスカイバスはやりたいな、と思っている今日この頃です。
ふじ田とセットでお大尽ツアーでもやりますか。(笑)

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13