(編集中)

昨日のランチは、鹿児島空港から鹿屋へ向かう途中に、鹿児島ラーメン みよし家で鹿児島ラーメンを食べた。

鹿児島ラーメンセット 鹿児島ラーメン
なぜか(必ず)漬物がついてくる。ライスには粟?が入っている。


鹿児島ラーメンは麺がおいしい

鹿児島ラーメンの麺

私はラーメンは普通に好きだけれども、鹿児島ラーメンはその中でもベストスリーに入る「種」なのである。

当然にとんこつ系だけれども、他の九州のラーメンほどくどくないし、においも強烈じゃない。(なのでお昼には丁度よい)。

そしてなによりも、私は、鹿児島ラーメンの、ちゅるちゅるとしたやや太麺の舌触りが好きなのだ(かんすいを使っていないらしい)。その食感は他に無いと思う。

鹿児島ラーメン みよし家空港バイパス店
鹿児島県霧島市隼人町西光寺1016-1
0995-43-5181
(地図データは後程)