桃知商店よりのお知らせ

京チャン

大阪からの帰り、京都駅で途中下車して、京チャンの根付を買ってきた。

京チャン根付 京チャン


京チャン

京チャンとは関西テレビ京都チャンネルSKY PerfecTV! 726ch)のマスコット・キャラクターで、私は古いサスペンスドラマを京都チャンネルでよく見ていて、(番組の合間に出てくる)その存在がずっと気になっていた。

このキャラは凄いな、と思うし、かなりいっちゃっているな、とも思う。

ベースは関西テレビのハチエモンだろうが、それを舞妓さんにするとエグミは300倍ほど増す。

購入場所は、京都タワー1Fの名店街にあるトイズ。

この手のキャラの中では、ダントツのお気に入りである。

Comments [2]

No.1

京チャン、手に入れられたようでよかったですね♪
しっかしそのために京都で途中下車するとは・・・(笑)

No.2

>ねぇさん

おかげさまで、念願叶いましたわ。
大阪でも売っているのかもしれないのですが、京都で買わなくちゃいけない、との思い込みが強くて、京都途中下車になった次第です。w

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13