桃知商店よりのお知らせ

ウインドエアコン(窓用エアコン)を取り付けたこと。

ウインドエアコン(窓用エアコン)引越先の部屋には、エアコンの室外機を置くところがない部屋がある。

なので荷物を運び込む前に、ウインドエアコン(窓用エアコン)を取りつけることにした。

ウィンドエアコンの使用は、蕨に住んでいた頃以来になる。そのときは、取り付けからなにから全て電気屋さんにやってもらったのだが、今回はWebで品探しをしてみた。

見つけたのはハイアールのJA-16F-WH。Joshin webで26,800円で購入。

取り付けは自力でやってみた。

簡単にできるのか、と思ったら、規格外の窓枠だったため、意外と手間がかった。(2時間程格闘)。


ノンドレイン?早速運転してみると、音はうるさめだけれども、冷えはよろしい。

ノンドレインということなのだが、念のため、排水もできるようにしてみた。(普段は取り外して使う予定)。

排水口が左側についていて、以前使われていたと思われる排水パイプまで遠かったので、園芸用のビニールパイプで、延長部分部分を自作してみた。

こういう作業は、図画工作の延長のようなもので、なにか、楽しい。^_^;


Comments [2]

No.1

ももさん こんにちは 残暑お見舞い申し上げます。
窓用エアコンですか、いいですねぇ、ウラマヤシィ~。

私ん家なんか、私の部屋だけウオータークーラーですよ。
扇風機の風を水に当てて、その気化熱で少しだけ涼しい風に
なるという中国か台湾か韓国製か知らんけど1台/4.890円の
極めてシンプルな構造理論で作られた機械ですよ。

子供とお婆さんがエアコンを入れてるものですから、
カミさんが電子レンジを入れると、契約電力の関係で
安全のため、だかなんだか知らんけど、ブレーカーが
飛んでしまうんですよ、、もう、情けないですね(爆)。

No.2

>チカさん

毎日暑いですね。
浅草はフライパンのようです。

引越し先は50Aあって、たぶん、なにやっても大丈夫です。(今までは30Aだったので、結構制限がありました)。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13