桃知商店よりのお知らせ

スンドゥブチゲ(豆腐のチゲ)定食でランチ。(韓国家庭厨房ムグンファ)

スンドゥブチゲ(豆腐のチゲ)定食 スンドゥブチゲ(豆腐のチゲ)
スンドゥブチゲ(豆腐のチゲ) 700円也(ランチの値段)


スンドゥブチゲ

今日のランチは、ムグンファでスンドゥブチゲ(豆腐のチゲ)定食を食べた。これで700円はお値打ちだろう。手抜きのないおかずは4品もついているし(これは日替わりだそうだ)、なによりもスンドゥブチゲそのものがすばらしい。

 ムグンファのスンドゥブチゲは、あたしが今年めぐりあえたたたべもの中ではだんとつにイケてる。うちにきたらランチはムグンファに連れていかれると思ってもらってまず間違いない。

追記

2007年9月10日のランチ。安くて旨い!とはこのことだと再確認。

スンドゥブチゲ スンドゥブチゲ定食のおかず 

2007年12月27日のランチもスンドゥブチゲであった。 スンドゥブチゲ

スンドゥプチゲの食べ方だが、ランチの場合おかずでライスを半分ぐらい食べる。

チゲは沸騰しているうちにたまごをかき混ぜてしまいスープ代りに食べよう。

それからおもむろにご飯をチゲの中に入れて食べる。つまりこのランチは一粒で二度おいしいのである。 

韓国家庭厨房 ムグンファ (カンコクカテイシュウボウ・ムグンファ)
台東区西浅草3丁目18-8 ウチダビル1F(旧朝日館)
03-3871-6441
ケジャン 

2009年2月1日に西浅草へ移転しました。
韓国家庭厨房 ムグンファ
[浅草グルメマップ]

Track Back [1]

【BLOG】 Blog研修

昨日は桃知師匠のところで「Blog研修」 場所はもちろん浅草。 その前... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13