桃知商店よりのお知らせ

浅草寺参道をF1マシンが練り歩く――浅草寺F1日本GP入賞祈願 by RedBull。

写真

2007年9月20日追記:当日の様子を画像でまとめてみた。

浅草寺F1日本GP入賞祈願

台東区の浅草寺参道をF1マシンが練り歩く――。9月28~30日に静岡県の富士スピードウェイで開かれるF1日本グランプリ(GP)に参戦する「レッドブル・レーシング」(オーストリア)のマシン、レッドブル・ジャパン提供=が9月19日、浅草寺でGPの入賞祈願をする。/チーム関係者の知人が浅草在住で、浅草観光連盟に「F1を浅草に呼びたい」と、持ちかけたのがきっかけ。台東区とウィーン市第1区が姉妹都市ということもあり、実現したという。/マシンは、三社祭のみこしが置かれる台車に載せられ、19日午前10時に雷門前を出発。その後、仲見世通りを練り歩き、午前11時半から浅草寺で入賞と安全の祈願を受ける。/先導は高張りぢょうちん。浅草芸者衆が手古舞を、とびの頭たちが木やりを披露して盛り上げる。午後0時10分からは浅草寺東側通路で車体を地面に下ろし、エンジンをかけるなどの「お披露目」もあるという。(asahi.com:F1マシン 浅草「行脚」-マイタウン東京


レッドブル

RedBull

これは、よほどのことが無い限り、見物に出かけることに、(今)決めた。

なにか、ドキドキしてきてしまった。(笑)

浅草で、それも浅草寺で、F1マシンがエンジンに火をいれるなんて、前代未聞だよ。

観音様もさぞかしびっくりされることだろう。(ご利益があるかないかは知らないが)。

しかし、浅草もRedBullも、なんでもありだよな、と思う。たとえなにか事故が起きようが、わたしゃこういうのが大好きだ。

追記

午前6時50分起床。浅草はくもり時々雨。

9月19日は、鹿児島行きの予定が入っていることが判明。

Track Back [1]

浅草にRed Bull レーシングのF1カーが登場!

朝出勤時、浅草寺の脇にF1カーが止まっているのを発見! 昼休みにF1カーの爆音が... 続きを読む

Comments [4]

No.1

まるで、天の岩戸の前で踊って、観音様を引っ張り出すみたいですね。(笑)
我慢できずに絶対でてきてしまうでしょ。

No.2

ももさん おはようございます。
多治見はすがすがしい晩夏の晴天になりましたよ。

F1マシンですか、私も見たぁ~、、、
地上に降ろされたら、すかさず皆で手垢を着けましょうね。

19日、晴れると良いですね。

No.3

どうやら、境内で走るらしいですぞ!!

地元の噂話ですけど・・・

エンジン音だけでも十分なのに・・・
一体、どうなることやら??

私は絶対に見に行きます!

No.4

皆さん、コメントありがとうございます。
わたしゃ19日は鹿児島出張確定です。

なんといいますか

とても

くやしいな、と。w

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13