キーマカレー&チーズオムレツキーマカレー&チーズオムレツ


キーマカレー&チーズオムレツ

午前7 時起床。浅草はくもり。三遊亭歌橘と呑んだ日、家に帰ると何故か腹が減っていたのだ。しかし腹が減ったからといって、あたしの病気は簡単にモノを食べるわけにもいかず、これは今日は我慢して寝るしかないか、と思っていたのだ。

キーマカレー&チーズオムレツfacebook を見て寝る段取り(21時には寝るのである)をしていたら、近所の[CrossRoad Cafe クロスロードカフェ 別名「アロハ食堂」]のニュースフィールドに、なにやらオムレツのようなものが掲載されていることに気がついた。

それはオムレツのようなものではなく、まさしくオムレツだったのだが、オムレツはあたしの一番好きな糖質制限食なのであり、直ぐにその投稿に反応し、そしてクロスロードカフェに行くと、即それを造ってもらったのだ。

キーマカレー&チーズオムレツと名付けられたそれは、読んで字の如し、キーマカレーを包んだオムレツなのであるが、見ればカレーを玉子焼きが思い切り抱きしめている。

カレーを包んだオムレツなんて、なんて色っぽいものなのだろうか。半分崩れてキーマカレーと一緒になったその裾に、あたしの食欲はたまらなくそそられていた。

キーマカレーといえば、糖質は少なく、そして挽肉が沢山入っている、いわゆるカレー界随一の筋肉質なのであり、そしてオムレツは勿論、糖質制限食そのものである。

大きくケチャップで書かれたあたしの名前も凛々しく、厚めの玉子焼きも気に入ったし、なによりも半分溶けたトロリとした玉子焼きを、キーマカレーと一緒にスプーンに載せると、なんとも云えない寒く暗い夜に、暖かい風が、あたしの中を吹き抜けていくのであった。[浅草でランチ][浅草グルメマップ

クロスロードカフェ
東京都台東区浅草4丁目38-5
070-6666-3167

大きな地図で見る