切れはしステーキ切れはしステーキ 300g 700円


ミスターデンジャーで切れはしステーキ

午前6時5分起床。浅草は晴れ。ミスターデンジャーに行ったら、相変わらずのメニューでお茶を濁すのだ。

切れはしステーキただこの日は息子と一緒という、ミスターデンジャーではまずない組み合わせで行ったあたしは、切れはしステーキでいいのか、と確認して、この一番安いランチメニューを頼んだのだ。

息子はこのメニューが何処にも書いていないのを不思議がっていたが、なんてことはない、君の後に書いてあるのだよ、とは云わず、あたしはただにやついていたのだ。

この日のご飯は(息子がいるので)ちゃんともらい、いつもご飯はほんの少ししか食べないあたしにとって、ご飯をちゃんともらうというのは、実に気持ちの良いものなのだ(ただ、殆どたべなかったけれど)。

やがて出てきた切れはしステーキ300gの強者である。普通だったら食べられるのか、と考えるところだろう。しかし息子の食べ方はやはり尋常じゃなく早い。

自分のご飯をさっさとたいらげ、あたしのご飯もたいらげ、切れはしステーキを綺麗に食べ終えると、挙げ句の果てに全然足りない、とのたまう。

あー、やっぱり足りなかったのか、と帰りにローソンにより弁当を買うあたしは、切れはしステーキ300gでも全然足りない息子の将来を案じているのだが、彼の体重は去年よりも8kg程度減っているのだ。いや、中学生というのは実に不思議な生きものなのだな、と思う。[浅草でランチ]

ミスターデンジャー浅草観音店
台東区浅草2丁目28-21
03-5828-9050

大きな地図で見る