モス野菜オーロラソース仕立てモス野菜オーロラソース仕立て


モス野菜オーロラソース仕立て

午前7時15分起床。浅草は晴れ。この1週間は内食に勤しんで足の痛みと血糖値を安定させてみた。かといって何か特別な準備をしたわけではなく、3食をきちんと(いや1食だけを除いて)家で食べてみたのである。

この家で食べる、と云うのは非常に有効的で、血糖値は110mg/mlに納まっているし、足の痛みも感じる事はない。そんな中で、外でべた1食とは、モスバーガーに行った日であり、あたしは「モスの菜摘」から「モス野菜オーロラソース仕立て」を食べたのである。

それに「サラダセット」を頼み、ハンバーグ屋だなんて考えられないような葉っぱばかりのメニューを、これまたゆっくりしたスピードで頬張ったのだ。するとレタスをおおよそ食べたあたりにパティが出てきて、つまりはようやく肉のお出ましだ。

いやこれだけ野菜ばかりだと肉があることなどすっかり忘れているのだが、この薄っぺらな肉が変に旨いのだ。肉は毎日食べているのだが、こんなに旨かったのか、と考えてしまう。しかしあたしがハンバーグ屋に来て食べるもの、と云えばこの「モスの菜摘」だけになってしまったようで、いや、いつまでもあって欲しい一品なのだ。

サラダセットの野菜サラダ パティ登場

モスバーガー浅草店
台東区花川戸1-10-2
03-3844-1143

大きな地図で見る