銀座線の電車の中に指で使うハブラシセット銀座線の電車の中に「指で使うハブラシセット」


銀座線の電車の中に「指で使うハブラシセット」

午前7時就寝予定。起きるのは13時ごろか。浅草は晴れ。この処ほぼ毎日銀座線に乗っているが、ドアの処をみてあたしゃ驚いたのである。あの「指で使うハブラシ」が張ってあったのだ。

指で使うハブラシ勿論コマーシャル用にであるが、この「指で使うハブラシセット」は、TVCMを観ていてこんなもの誰が使うのだろう、とあたしゃ思っていたのである。

それが銀座線の電車の中に突然現れたのだ。それも「デープクリーン」という歯槽膿漏予防用の歯磨きと一緒にである。

なにごとか、と思う。指ハブラシである。「デープグリーン」である。さらに、この「指で使うハブラシ」というのが本当にぷにぷにしてやわらかいのである。

しかし、あたしは横で笑う女の人が誰だか分からなかったのだが、それが「大竹しのぶ」だと知って「20歳は若いわな」と呟く自分にあきれ果てているのだ。