駄目になった浅草グルメマップ駄目になった「浅草グルメマップ


駄目になった浅草グルメマップ

午前5時30分起床。浅草は晴れ。今日は日曜日なのだが鐘ヶ淵の病院へ行こうと思うのだ。本来なら明日の月曜日に行く予定だったのだが、金曜日の夜に右腕にやや大きめな怪我をしてしまい、今日やっているあたしの主治医の処へいった方がいいだろう、と考えたのだ。ついでにインフルエンザの予防接種もしてこようと思う。

正常な浅草グルメマップさて表題の件だが、今月6日にGoogleからメールが来たことを書いた。案の定、そのメールに書かれているように「浅草グルメマップ(裏浅草中心)」が駄目になってしまった。

アンカーが出てこないのだ。それにどの店名をクリックしても、同じ場所にポップアップが表示されるようになってしまった。

これでこのサイト屈指のアクセスを誇った「浅草グルメマップ駄目になったわけだが、さてこれをどうしようか、と思う。

一番の方法は JavaScript Maps API v3へ移行することだろうが、あたしの都合がつくのか、という問題を抱えている。なにせなんにも読んでいない人なのである。

とにかく何か書かれたものを読むことから始めないといけないわけだが、何を読めばいいのかさえもわかっていない。しかし、どちらにしろやらないとなんにも変わらないわけで、正月を利用してなんとかバージョンアップをはかろうか、と思う。