大餃子大餃子


椿華亭浅草

午前6時起床。浅草はくもり。土曜日の昼餉ランチ浅草1丁目椿華亭へと入ったのだ。椿華亭はラーメン屋なのだけれどもラーメンを食べないあたしはどうするのか、というと、「大餃子」と「ホルモン野菜炒め(ニンニク入り)」の一品料理の類をたのんでランチとしたのだ。

ホルモン野菜炒め(ニンニク入り)糖尿病になってから、この手の店は何を扱っているのか考えるのも面倒なので始からオミットしていた。まずラーメンというものが糖質制限食上まったく食べられない。

しかし今回は、家人がここはあなたでも大丈夫、というので行ってみた。丁度、5丁目の「末っ子」の様なものである。そう、ランチに「末っ子」があると思えば大助かりなのだ。

まずは「ホルモン野菜炒め(ニンニク入り)」が出てきた。これは、ホルモン好きのあたしも納得、というボリュームと味だ。ニンニクが妙に大きく入っていて、ホルモンも蜂の巣が入っていたりする。

それから「大餃子」である。これには思わず大笑いである。大きいのだ。「末っ子」の10倍はある。それだけで可笑しい。あたしは1個もらって早速食べた。皮が比較的薄くパリパリしている。へー結構うまい、とあたしは喜んでここの餃子を頬張ったのだが、思い切り臭いに違いなかったのだ(たぶん)が、この日は土曜日、大した用事もないことから安心して食べたのである。[浅草でランチ]

椿華亭浅草
東京都台東区浅草1丁目25-17
03-3847-1355

大きな地図で見る