ホルモン唐揚げホルモン唐揚げ


ホルモン唐揚げで呑む

午前6時40分起床。浅草は晴れ。「ホルモン唐揚げ」というものを初めて酒肴にした。場所は椿華亭浅草でである。この日は東京グランドスラム2013の帰りで少々腹が減っていた。

レモンハイ「酒肴」にした、と書いたが、実は「ホルモンの唐揚げ」というものを初めて見たのだ。

ホルモン唐揚げなんぞには、まずならないもの、とのイメージがあたしの頭の中で出来ていたものだから、メニューでこいつを発見した途端、あたしゃ驚いたのである。

テーブルにつくなり早速食べたのだが、これが旨いんだな。

どこを食べているのかは分からないのだが、とにかくホルモンなのである。あのゴチャゴチャした何でも混ざっている感じがプンプンとしてくるのである。

大餃子 豚肉とキャベツの味噌炒め

椿華亭浅草
東京都台東区浅草1丁目25-17
03-3847-1355

大きな地図で見る