又々左足が痛風のように痛いのだ

左足が痛い午前4時起床。浅草は晴れ。一昨日からあたしの持病の様になった左足が痛風のように痛たみだした。その為、昨日は睡眠時間一時間と、眠たくても眠れない日を過ごしている。

この痛み、症状は痛風と同じような痛みなのだが、医者からは痛風ではない、と云われているわけで、それじゃなんなのか、と聞けば、「分からない」、との答え。どうも納得がいかない。

この痛みに効く薬ももらえず、ずっと痛み止めで誤魔化すしかなく、この症状がでたら最後、最初の1日は痛みが酷くて眠られない、と思って間違いないのである。

その眠れない日が外での仕事の日にあたると心底きついのだ。幸い昨日は午前中で仕事が済んだから良かったようなもの、これが1日あるともういけない。痛いのと眠いのとで仕事どころではなくなってしまう。

まだ左足は痛むのだが、今日は若干楽なような気もしてる。今日から家に籠もって4日間はある団体の為にマニュアルを作らなければならない。左足が少しでも楽になればいいな、と思っている今日この頃なのだ。