ハンニバルハンニバル
http://www.star-ch.jp/hannibal/campaign.php


ハンニバル

午前5時30分起床。浅草はくもり。昨日の大雪は街からすっかり「やる気」を取り去ってくれた。浅草4丁目界隈もいつもの夜の「やる気」はなくなって、ひっそりと雪の遠のくのをまっていた。

さてそんな日は自宅にこもって電話をするのである。電話番号は「0570-02-1129」、携帯電話専用の電話番号だ。

この電話番号に電話をすると「助けて!」と騒がしい。そう、これは音声認識システムを活用した電話キャンペーン!「~レクター博士からの挑戦状」で、スターチャンネルのドラマ作品「ハンニバル」が、2014年2月8日(土)より、スターチャンネルにて放送が開始されているのだ。

『ハンニバル』放送情報 URL:http://www.star-ch.jp/hannibal/
【STAR3】(二ヵ国語版)
2/8(土)毎週土曜日 よる10:00~
    再放送:毎週水曜日 午後1:00~ & 毎週金曜日 午前10:00~(全13話)
【STAR1】(字幕版)
2/11(祝・火)毎週火曜日 よる9:00~
    再放送:毎週金曜日 深夜1:00頃~ & 毎週火曜日 午後2:00~(全13話)

ご存じのレクター博士の若かりし頃の姿が凛々しくも怪しく写し出されているのだが、電話キャンペーン!「~レクター博士からの挑戦状」では電話から聞こえる質問に答える、という内容で、それにより犯人の犯行を引き延ばせる、と云うものだ。

「レクター」、「ホップス」……。あたしは3つほど言葉を用意して望んだが、その言葉(回答)によっては、はなしが様々に変わるのだ。たぶん答えは「豚野郎」以外だろうが(あたしは豚野郎という言葉も使ってみた(笑)、大雪の日に、こんな電話で遊ぶのもいいかもしれない。[PR by ブログタイムズ]

「ハンニバル」レクター博士からの贈り物ハンニバル」レクター博士からの贈り物