あかつきあかつき


あかつき

午前5時起床。浅草はくもり。今年も福島の桃「あかつき」をいただいた。を一口食べると「うまいなー」と思う。この感覚は他のものでは感じられない独特のものなのだ。

しかしは、どうしてもその糖質が気になる。糖質制限食などをやっているあたしには尚更なのだが、最近、ちょっと糖質にも甘いので、(あたしの)身体は徐々に悪くなている。HbA1cは6.4とギリギリなのである。

それでも「あかつき」は夕食の後の食卓に4分の1程乗るのだ。

糖質制限も一段落して(ほんとか)、低GI期だと考えれば、少しずつ取り入れても良いか、と思うだが、自然の抗酸化物質をとるために適した食品としては、いや最適だと思うのだ。

このを楽しめるのは僅かな期間だが、の糖質であれこれ考えるのは止めにして、こんなにうまいものを黙って見過ごすなんてできやしないのだ。まあ、少しだけ食べて、また後から考えよう、と思うのだ(それが悪い事は百も承知の上である)。

あかつき