洋食屋大越のハンバーグ付きスパゲッティwith目玉焼き洋食屋 大越のハンバーグ付きスパゲッティ with 目玉焼き


洋食屋 大越のハンバーグ付きスパゲッティ with 目玉焼き

午前4時30分起床。浅草はくもり。この日は麻布十番でのランチで「洋食屋 大越」という店に入った。あたしはライスを貰わないのだが、ここのメニューは太麺のスパゲッティなのであるから、ごはんと似たようなものなのだと思う。

しかしこの際だから、「スパゲティを食うぞ」、と腹をすえ「ハンバーグ付きスパゲッティ with 目玉焼き」を頼んだのだ。「with 目玉焼き」が泣かせる(と思う)。浅草5丁目の(今は無き)「トンカツ 洋食 春」のメニューの如きである。

そして「大越」のスパゲッティは紅くなく白いのだが、それで味がちゃんとついているのが偉い。小さなハンバーグもしっかりした味だ。しかし思うのだが、これは麻布で食う物なのかね、と。

浅草の「トンカツ 洋食 春」のメニューだと云っても、誰も疑わないだろうこのメニューを見て、この店に跡取りがいることを確認しながら、いいなー麻布の人達は、とつくづくと思うのだった。

洋食屋 大越
東京都港区東麻布3-4-17