肉離れになってしまった肉離れになってしまった


肉離れになってしまたがバンテリンサポーターふくらはぎアシストのおかげでなんとか復帰している

午前4時30分起床。浅草は腫れ。金曜日に階段を降りていて左足の内側に痛みを感じたと思ったらまともに歩けなくなってしまった。

バンテリンサポーターふくらはぎアシストその時は町田にいて駅まで2kmという処だったから無理して歩いたのだが、いやこれが痛いのだ。

やっとの思いで浅草の家までもどったが、たぶん肉離れなのだろうな、と思い、翌日は糖尿病の定期検診で鐘ヶ淵の病院の日だったのでついでに見てもらおう、と思ったのだ。

翌日TAXIで鐘ヶ淵の病院まで出掛け、糖尿病のはなしもそこそこに、左足が痛いと主治医に伝えると、シップを剥がして見た左のふくらはぎは、右の2倍ほどに膨れあがっていて、先生が触るとものすごく痛い。

先生が「肉離れですね」、と云う。あたしはこれが「肉離れか」、と初めての「肉離れ」に完動しながらも答えると、では治療の為に何をすれば良いのかを聞いてみた。

そしたら「何もしないこと」なのである。そして湿布薬は病院からだすけれど、サポーターがいいよ、でもサポーターは自分で買ってね、との事だった。

あーサポーターが良いのか、と早速家に戻り、丸重に探しにいってみたのだ。そしたら「バンテリンサポーター ふくらはぎアシストがあったのでふつうサイズを購入してみた。

そして腫れているせいで若干きつくなった左ふくらはぎに早速つけてみたら、いや軽いのだわ。そのままよりも断然いいのだ。そしてなんといても歩くのが楽なのある。まあ、楽だと云ってもまだまだ痛むのだが、今日は所沢まで出掛けるのでホント「バンテリンサポーター ふくらはぎアシストが頼りなのであるな。