餃子3人前餃子3人前


餃子3人前

午前7時起床。浅草は小雨。57歳になった。やっと、という気持ちと、もう、という気持ちが混じっている。そんな中に餃子である。それも3人前だ。とは云っても写真は小さい小振りの餃子である。この餃子を食べに末っ子に出掛けたのである。

そして何時もの癖で食べてから思うのだ。血糖値は大丈夫なのだろうか、と。予定通りだが、翌朝の血糖値はいつもよりかなり高い。皮が悪いのか、それとも中の餡が悪いのかはわからない。

しかし餃子を食べると必ず血糖値が上がるのだ。やめておこう、と思うのだが、また行くに決まっているのだから、まったく駄目な糖尿病患者、57歳なのである。[浅草グルメマップ]

レバニラ炒め

野菜スープ

野菜炒め

末っ子
東京都台東区浅草5丁目17-8‎