村上隆フリスク村上隆フリスク ネオ ブルーミングチェリー&ブライトニングミント&ミックスフルーツ


村上隆デザインのフリスク

午前5時10分起床。浅草は晴れ。あれは3月頃だったと思うが、コンビニエンスストアで買い物をしている時偶然に見つけてしまったのだ。そう村上隆デザインのフリスクをだ。

この村上隆デザインのフリスクには二種類あり、一つはブライトニングミントと云ってドクロがデザインされたミント味。そしてもう一つがブルーミングチェリーと云うカイカイキキの花のマークもかわいらしいチェリー味のものだ。

村上隆はいくら稼いでも使ってしまう(たぶん)性格だ、と思っていたあたしは、他人事とは思えずつい購入してしまったのである。そしてそれからというもの、コンビニにいくと「村上隆フリスク」が有るか無いかをたしかめ、あれば1個ずつ購入したのだ。勿論全て食べる為にである。なんと云ってもこのフリスク、糖質0の優等生なのである。

しかし1個ずつ購入というのには訳がある。どうやらこれ各コンビニに1箱(9個)ずつの割り当てのようなのだ。つまり無くなってしまったらお終いのなのである。当時あたしは各地の色々なコンビニに行けたのだが、それでも後2つか3つという残りを、全部購入してしまうと誰も買えなくなってしまうのも何なので、各1個ずつにしていたのだ。

そんなことをしていても5月にはコンビニの店頭からは無くなってしまい、あたしも「あーこれでお終いね」、と諦めていた。家には大量の金属容器が残っていたが捨てる気にもなれず、どうしようかと悩んでいたのだ。そんな中、また村上隆デザインのフリスクが売り出されたのである。

今度は目玉のデザインも素敵なミックスフルーツである。それで思いだした様にネットで調べて以前のバーション2種類を大人買いしたのだが、これ今は驚く程高いのである(笑)。

村上隆フリスク_ミックスフルーツ