レディースプレートBレディースプレートB


バケット アルカキット錦糸町店

午前6時10分起床。浅草はくもり。バケット アルカキット錦糸町店は存在だけは知っていたが、しかしやたら子供連れが多いものだから入るのをためらっていた場所だ。しかしこの日は思い切って並んでみたのである。10年間(いやそれ以上だな)何故入らなかったかを確かめたい、とのおもいからだ。

ここは昼餉ランチの時間は並ぶ。暫く並んでいると店員さんが中に案内してくれる。そしてなぜ混むのかが少し理解できる。そうここには子供達の遊戯場があるのだ。飽きた子供達はそこで遊べばいいわけで、成る程子供連れが多い訳が理解できる。しかし見渡す限り女性ばかりで、あたしは、「ここは女の園だな」と呟いた。

レディースプレートB

ここのランチは10種類位の洋食の中からメインを選ぶとパンの食べ放題が付いてくる。ドリンクバーは別途で、あたしは「レディースプレートB」というものとドリンクバーを選んでみた。なんだ「レディースプレートB」と云うのは、と思われるだろうが、男が頼んでも別に問題はないそうだ。というかここにはメンズプレートというものは最初からないのである(笑)。

その「レディースプレートB」、色々ついていて嬉しいものだが味はそれなりである。そしてパンをとってくる。あたしが食べるライ麦パンなどあるわけもなく、なるべく甘みの付いていないものを2個選んでみた。

まあ、糖質制限食ではダメだがが許されよ、なのだがマーガリンしかなくて転けた。バターを準備しとけよ、と云うことで、10年の思いを晴らして見よう、という試みは果たして成功したのだろうか。

パン

ドリンクバー、サラダ、スープ

バケット アルカキット錦糸町店
東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F