コップの中は烏龍茶コップの中は烏龍茶


綾瀬のケンタッキーフライドチキン

午前6時30分起床。浅草はくもり。息子の高校最後の試合を応援に、綾瀬の東京武道館に行ったのだ。試合は予想通りの展開でK士舘高校に破れて終わり。一度は、K士舘高校に勝ちたいという夢は、夢のまま来年の子供達に託されたわけだ。

この日の遅い昼餉ランチケンタッキーフライドチキン 綾瀬店にした。午後3時過ぎ、店内に客は2人だけだった。もっともあたしがフツーに食べられるものといえば、この当たりではケンタッキーフライドチキンぐらいなもので、この糖質制限食の男が行こうと思えばここしかないのも確かだ。

しかし、ここのフライドチキンを食べるのも、若しかしたらこれが最後かもしれないな、と思いながら、何時もはダイエット・コーラを頼むあたしが、ここだけは烏龍茶になって(コーラがないのだ)、なんだかな、なのだが、何時ものように黙々と食べる。

この店も出来てからは久しい(のだろう)。誰が買いに来るのだろう、と思って見ていると、一人、二人と次々に人がやってくる。みんな「お持ち帰り」で註文を入れている。成る程、これならやっていけるのだな、と変な処で感心したりしているのだ。

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン 綾瀬店
東京都足立区綾瀬3丁目1ー18