モレスキン_手帳_限定版_ピーナッツ_2018年_1月始まり_ ウィークリー_ハード_ポケットモレスキン 手帳 限定版 ピーナッツ 2018年 1月始まり ウィークリー ハード ポケット


モレスキン 手帳 限定版 ピーナッツ 2018年

午前4時起床。浅草は晴れ。今年は手帳を替えてみた。つまり、今までの「デイリー ハードカバー ポケット」を「ウィークリー ハード ポケット 」にしてみたのだ。そのココロは、毎日の食事を絵で描くのを止めてみよう、と思ったからだが、だから、毎朝何時に起きたのか、その時の天候、起きた場所、そして血糖値だけを書くことにした。

つまり、一日一ページはいらないだろう、という判断なのだ。手帳の厚さも3分の1程度に減り、本来の手帳らしく上着のポケットに入るのだ。それは、今までの「デイリー ハードカバー ポケット」ならはじめから無理なことなのである。だから、デザインは何でもよかった。ただ、此の処使っていたものの流れで「モレスキン 手帳 限定版 ピーナッツ 2018年」にしてみたのだ。

しかし、これに一番困ったのはうちの家人で、家人はあたしの描く絵を時々見る。そう、楽しみにしていたのだ。しかし、何を隠そうこれは一応日記(のような)ものである。それを見られるのは家人だけなのだ。唯一の読者が反対したのだが、あたしは決めたのだ。今年はこれでやるんだと。でも、来年になってどうなるのかはまだわからないのだけれどもね。

モレスキン_手帳_限定版_ピーナッツ_2018年_1月始まり_ ウィークリー_ハード_ポケット

モレスキン_手帳_限定版_ピーナッツ_2018年_1月始まり_ ウィークリー_ハード_ポケット