エッグサラダ&定番ゆで玉子エッグサラダ&定番ゆで玉子


コメダ珈琲店 田原町駅前店

午前5時5分起床。浅草は晴れ。田原町に「コメダ珈琲店」が出来た。「コメダ珈琲店 田原町駅前店」という。ここは「アパホテル 浅草田原町駅前店」の1Fで、どうやら「コメダ珈琲店」が、ここの泊まり客の朝飯を出しているようなのだ。日曜日の朝に訪れれば、ホテル宿泊の人達で溢れていた。

それも殆どが外国人という凄まじさ。話している内様は日本語の「に」の字もない。店の入り口で待っていると、ここが何処の国かも疑わしくなる。そんな国際色豊かな「コメダ珈琲店 田原町駅前店」なのだが、あたし達は暫く待たされてから入った。入れば何時もの通りの「コメダ珈琲店」だった。

あたしは何時もの「エッグサラダ&定番ゆで玉子」と「たっぷりアイスコーヒー」を貰う。決して旨くはないメニューだが、なるほど「コメダ珈琲店」の味がした。この「何時もの味」という定番感こそ、この手のチエーン店には必要なものなのかもしれないが、ただでさえ外国人客の多い浅草でもここは異常だなと感じたのだ。

たっぷりアイスコーヒー

コメダ珈琲店 田原町駅前店
東京都台東区西浅草1丁目2-3