プレミアム牛めしあたま大もり+生野菜+ 生卵セットプレミアム牛めし あたま大もり+生野菜+ 生卵セット


プレミアム牛めし あたま大もり+生野菜+ 生卵セット

午前5時30分起床。浅草はくもり○。この日は「松屋 本所吾妻橋店」で「プレミアム牛めし あたま大もり+生野菜+ 生卵セット」でランチにした。「松屋」が「牛丼」の店だとは知ってはいたけれど、面と向かって牛丼(牛めし)を頼んだのはこの日が初めてのことなのである。

そもそも「牛丼」なぞ、60年生きてきて5回ほどしか食べていないはずで、その殆ども「吉野家」であり、「松屋」で牛丼(牛めし)を食うとはちっとも思っていなかった。もっとも「牛めし」は米を食べなくてはならないので、ここ10年間というもの、○○丼というメニューは殆ど食べてはいないけれど。

この日「牛めし」を頼んだのは、ある意味「カレギュウ」を頼んだ残影なのだ。「カレギュウ」は決してうまいメニューだとは云えななかったけれど、「牛めし」の何気なさが心を惹いた。それでこの「プレミアム牛めし あたま大もり」は如何ほどのなのかがすっと頭にこびりついていたのだ。

「プレミアム牛めし あたま大もり」は成る程なという味だった。松屋のカレーが無いだけ食べやすい(なんだこれは)。これが「牛めし」と云うものなのかと思う。卵を割り、研いで醤油を挿し「牛めし」の上にかけてやる。ぎゅっと味が締まって旨くなるのだ。ご飯を少し食べる。旨いではないか。

もっと米を食べたいと思ったが、それは敵わないこと。米あ3分の1だけ食べて「プレミアム牛めし あたま大もり+生野菜+ 生卵セット」でのランチは終えたのだ。

プレミアム牛めしあたま大もり

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋