北海道産(深川市産限定)ふっくりんこのチンごはんにたまごをかけて北海道産(深川市産限定)ふっくりんこのチンごはんにたまごをかけて


北海道産(深川市産限定)ふっくりんこのチンごはんにたまごをかけて

午前5時30分起床。浅草は晴れ。今年も北海道深川市産の米が来た。小川さんが送ってくれたのだ。あたしの好きな「ふっくりんこ」だ。だが、これが今までのものと違うのは「チンご飯」になってやって来たことだ。「マルちゃん」マークが付いたご飯である。

ふっくりんこ」は、あたしのフェイバリト アイテムスの1つである。しかし、「糖質制限食」のおかげで、食べられる量はほんの僅かでしかないが、そろそろ来るころかな、と深川米を心待ちにしていたのだ。しかし、裏をかいた「チンご飯」なのである。

これには思わず笑ってしまった。北の大地「空知」で稲作をしているみなさんにしてみれば、「米は炊いて食え」だろう。しかし、小川さん曰く「今年は天候不順で新米の質が低下してます・・・」なのだ。そこで、今年は電子レンジで「チン」なのである。それも「たまごかけご飯」で食べてみた。

うまいか?
うまいに決まっているじゃないか。

北海道産(深川市産限定)ふっくりんこのチンごはんにたまごをかけて

北海道産(深川市産限定)ふっくりんこのチンごはん