ケンタランチ【時間限定:10時~16時】ランチF オリジナルチキンセットケンタランチ【時間限定:10時~16時】ランチF オリジナルチキンセット


ケンタッキーフライドチキン 浅草店

午前3時40分起床。浅草は雨。この日は久しぶりに「ケンタッキーフライドチキン 浅草店」でランチにした。浅草の一等地に建つビルの1Fと2Fを占有している、と書くとそれは若干大袈裟であって、この「KFC」はどちらかというと日常の中に溶け込んでいる。つまり、浅草で店を構えているという気概が感じられない。

古い建物なのだろう、と思う。勿論、最近の改装で内装は新しくなった、あたしは1Fでランチを頼んだ。この日はサラダのつかないランチである「ケンタランチ【時間限定:10時~16時】ランチF オリジナルチキンセット」を頼んでみた。「総蛋白」欠乏症&糖尿病の身としては、記憶力欠乏気味の頭で考えた最良の品だ(笑)。

米国産のファストフードのもつ不思議さ

この「オリジナルチキンセット」は、嘗てここでよく食べていた。まあいつものものなのだが、今回はそのチキンの立派さに驚いた。その大きさは以前食べたどのチキンよりも遙かに大きくて立派なものだった。チキンがパンパンに膨らんでいる。鶏の仕入れ先を変えたのだろうか?

あたしは2Fに上がって食べようと階段を昇った。成る程、変わっているのだ。レイアウトがである。あの階段周りに付いていた一人用の席が無くなっている。あたしは席が無くなってしまったと感じる。まあ、実際そんなことはないのだが、ビニールシートで分けられたテーブルでこのチキンを食べた。

味は相変わらずうまくもなければまずくもない、いやどちらかと云えばまずいと云える。まずければ食べなればいいのだが、だけどこの、まずい、が又食べたいと思うようになってしまうのだ。それは例えば「マクドナルド」のハンバーグのようにだが、米国産のファストフードのもつ不思議さなのだ。

ケンタランチ【時間限定:10時~16時】ランチF オリジナルチキンセット

ケンタッキーフライドチキン 浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-17