マグロ3貫マグロ3貫


スシロー 浅草六区店

午前3時20分起床。浅草はくもり。「スシロー 浅草六区店」ができた。もう一つの「スシロー 浅草吾妻橋店」は無くなるかなとも思ったのだがちゃんとある。これは凄いことだ。勿論「スシロー」が凄いのだが、コロナ禍の中、数を増やすという戦略はありなのだろうか。

「まるごとにっぽん」のビル(正式には「東京楽天地浅草ビル」と云うらしい)も、1階2階は「ユニクロ」が使い、そして3Fの一部に「スシロー」が出ている。この日は「スシロー」をランチに使ってみたのだ。しかし平日の遅いランチの時間(午後2時頃)とは云え人が並んでいた。

スシローで食べる覚悟

まあ、あたしらは予約を入れていたのでさほど待たずに入れたが、なるほど、こんな風になっているのか、と廻りを見回す。さすがに「スシロー 浅草吾妻橋店」よりは狭いが「上野店」と同じぐらいはあるだろう。まあ、よくある「スシロー」である(笑)。

あたし達は席に座るとお茶を作った。さて何を頼もうか、と思う。今日はランチなのだ。この日は後に仕事が待ち構えている。家人は早速「コーン」を頼んだ。いや、家人の「コーン」好きには参ったのだが、「コーン」と云えば店内で茹でるそうだ。

へーと思うがその方が原価は落ちるのだろう、まあ、ただでさえ原価の安いものなのにだ。あたしはまずは「マグロ3貫」をお願いした。何時もの様に食べる。寿司のシャリは決して身体には良くはないのは分かってる。食べれば必ず血糖値が上がる。

つまり「スシロー」のような回転寿司で昼餉を食べるのは結構気を使うのだ、等と云いながら、「たらこ」も「あなご」も「大とろ」も食べた(写真を撮り忘れたものも多数ある(笑))。いやはやあたしの体を返して欲しい、と云ってももう遅いのだった(笑)。

炙りたらこ

大とろと数の子

青魚3貫

あなご

コーンは店内で茹でる

スシロー 浅草六区店
東京都台東区浅草二丁目6-7 東京楽天地浅草ビル 3階