サホーククロスラムサホーククロスラム


ライフ セントラルスクエア押上駅前店

午前4時起床。浅草はくもり。肉が食えなくなった、と書いた覚えがあるが、肉にも、食べたい、と思う肉は存在していて、それが羊、つまりマトン、ラムなのである。しかしこれがスーパーにあることはめったにない。しかしそれがスーパーにあったのだ。

場所は「ライフ セントラルスクエア押上駅前店」という。まあ、スカイツリーの直ぐ脇にある店だ。この「ライフ」に、何故「浅草店」があるのに行くのか、と云えば「浅草店」には無いものを売っているからに外ならない。

スーパーと云うのは、地元の店とは違って、平均的なモノを売っている。その平均的なものを買って平均的な人間になったと思わせる装置なのだ、と定義したいぐらいなのだが、たまにはその平均の中でも平均以外の物が欲しくなる時もあるのだ。

サホーククロスラム

なので時々、家人と一緒にこの「ライフ セントラルスクエア押上駅前店」へ出掛ける。郷里にして1Km程度である。ただ、ここは「スカイツリータウン」も直ぐ近くなので、この外出もままならない非常事態宣言中に、ちょとした非日常をと、2ヶ月に一回ぐらい訪れている。

その「ライフ セントラルスクエア押上駅前店」にこの「サフォーククロスラム」があったのだが、ただ「サフォーククロスラム」と云われてもなにがなんだかわからない。兎に角「ラム肉」であることは確認できる。よし、今日はこれを食おうと2パック買って帰ったのだ。

早速それを焼いて食うことにする、部位は「肩ロース」、大きさはこんなものか、と思ってたが、それを焼肉プレートで焼いて食べたのだ。タレには「ソラチ」の「ジンギスカンのタレ」を使う。これ思ったのだが、羊特有の味がしてなかなか宜しいのだ。いや、本当のジンギスカンが食いたいと思ったのである。

サホーククロスラム

サホーククロスラム

ライフ セントラルスクエア押上駅前店
東京都墨田区押上1丁目10-3 1F B1F