上タン塩上タン塩


ホルモン番長

午前4時30分起床。浅草はくもり。この日は「ホルモン専門店 焼肉ホルモン番長 上野店」でランチにした。しかし「ホルモン番長」とは、すごい名前だ。

タダでさえ放るものである「ホルモン」に、無頼漢の「番長」がついたのだ。意味がないじゃないか(笑)。

昼間からビールを呑む。当たり前のように「タン塩」を焼いた。なかなかうまい。そして「黒毛和牛上カルビ」だ。なんだか昼餉という気がしなくなってきたが、この「カルビ」は脂が少々多い。

国産の肉はどうもあわないな。カルビは外国産で充分だな、と若いふりをして食べる。

ビールは2杯目をもらう。途中で注文した「豚足」と「センマイ刺」を忘れられちょっとムカッとしたが、再度、頼み尚して食べだのだ。しかし、それほどのものじゃなかったなーと(笑)。

考えるに、「焼肉屋」というものは、自分の胃袋に合ったところがいいのでる。

その意味では「街的」なのである。

浅草の「大福園」や「大成苑」に比べると何か落ち着かなかい「ホルモン番長」だった。

ビール(珍しく生だ)ビール(珍しく生だ)

IMG_20220321_120929黒毛和牛上カルビ
すごい脂だ
国産の肉はどうもあわないな
まだ若いな>自分

上タン塩と黒毛和牛上カルビ各2人前上タン塩と黒毛和牛上カルビ各2人前

マルチョウマルチョウ
店の前でマルチョウがあることを確認して入ってのだが……

センマイ刺センマイ刺

IMG_20220321_123358豚足
なにか足りないなー

ホルモン専門店 焼肉ホルモン番長 上野店
東京都台東区上野四丁目2-51