納豆たまごかけご飯+マルシンハンバーグ納豆たまごかけご飯+マルシンハンバーグ
こういう朝ご飯を食べるのは何年ぶりなのだろう


最高の朝ご飯

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

この日の朝は珍しくご飯を炊いてもらった。

何時もは「メステマッハー オーガニック ビオ プロテイン ブロート」を食べているのだが、

家人が、今日はご飯にする、と云う。

あたしはご飯は大好きなのだが、

ご飯を食べ過ぎた故(?)に糖尿病になったと思っている(笑)。

その糖尿病も相当重いものだったが、

それが原因で入院していた

脳梗塞から退院して早いもので13年経った。

糖尿病もまあまあコントロールが出来ていて、

よし今日は食べたやるぞ、という気持ちにさせる。

それじゃ、おかずは「納豆」「生たまご」にしよう、と決める。
そう、「納豆たまごかけご飯」にしようと云うのだ。

家人はそれに「マルシンハンバーグ」をつけてくれる。

あーこんなに幸せな朝ご飯は

何年ぶりなのだろう、と思うのだった。

ご飯+納豆+生たまごご飯+納豆+生たまご

ご飯ご飯

生たまご生たまご

納豆 納豆

マルシンハンバーグマルシンハンバーグ

納豆たまごかけご飯納豆たまごかけご飯