ごぼう天+たまねぎ天+太そばごぼう天+たまねぎ天+太そば


ごぼう天+たまねぎ天+太そばでモーニング

午前4時40分起床。浅草はくもり。

この日のモーニングは「一由そば」へ行ったのだ。

何時ものように家人の「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を頼んだ。

家人の丼からは何時もに増していい香りがしたのだ。

そう汁が何時もよりも濃いのである。

あたしは「ごぼう天+たまねぎ天+太そば」を頼んでみた。

うん、確かに汁が赤黒く濁っている。

この日も二人揃ってテーブルに座れるという幸運さにまずは記念写真を撮り、

そして汁をすすってみた。

いや、うまいのだよ(笑)。

蕎麦を手繰りながら、うまい汁を全部飲んでしまおうかと何度も思った。

でも、あたしの腎臓は半分だけしか働いていないという具合で、

塩分はご法度なのである。

それも今迄の不摂生さが生んだ結果なのだ、と思い止まり、

汁は泣く泣く残したのだった。

勿論、うまかったのだけれども、少しでも長く、

このうまさを感じていようと心に誓ったのだよ(笑)。

テーブルで記念撮影(笑)ごぼう天+たまねぎ天+太そばと
家人のジャンボゲソ天+紅ショウガ天+太そばだ

ジャンボゲソ天+紅ショウガ天+太そばジャンボゲソ天+紅ショウガ天+太そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

ごぼう天だごぼう天だ
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8