ナポリタンナポリタン


目玉焼きとナポリタンとアジフライといり豚とポテトサラダと

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

この日は「水口食堂」で「目玉焼き」と「ナポリタン」と「アジフライ」と「いり豚」と「ポテトサラダ」で呑んだのだ。

「水口食堂」の名物と云えば「いり豚」だが、

ここは何もまずいものもないが、飛び抜けてうまいものもないのだ(笑)。

勿論、「いり豚」は貰う。

しかしだ、その後がいけない。

「ポテトサラダ」と「目玉焼き」と「ナポリタン」と「アジフライ」なのだ。

これは何だと思う。

まるで「スタンド2丁目食堂」じゃねぇかと(笑)。

が、まあよい、今夜の宴は華やかなのだ、と云っても家人と一緒なのだが(笑)、

「ポテトサラダ」と「いり豚」で呑む、と完全に昭和に逆戻りだ。

その後ビールをもう一本頼んで、「ナポリタン」と「目玉焼き」と「アジフライ」で呑んだ。

あーこれらも昭和の時代から変わりたくても変わらないものばかりだ。

インスタ映えするメニューなど何処にもないが、逆に、そのことで「水口食堂」は浅草に益々映えるのだわね。

うまかったのだよ(笑)。

ポテトサラダとビールポテトサラダとビール

いり豚いり豚
なんかスープが多いな(笑)

アジフライアジフライ

目玉焼き目玉焼き
ナポリタントッピング
あたしの食べたナポリタンはこんなものなのだわね(笑))
[
浅草グルメマップ]

水口食堂
東京都台東区浅草二丁目4番9号