ハーフタンメンハーフタンメン


竹ちゃんタンメンのタンメンハーフ

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

この日は「銀座マツナガ浅草店」で頭を整え、丁度お昼時なので「竹ちゃんタンメン」に寄ったのだ。

この店で「タンメン」を食べるのは始めてなのだが、

家人が(あたしの)「タンギョウ」好きに、近くに「竹ちゃんタンメン」があるわよ、と教えてくれたのだ。

場所は言問い通り添い、かっぱ橋道具街の入口からすぐの処だ。

まあ、ウチからは自転車で5分のところである。

あたしは自販機で「タンメンハーフ」と「ビール」を買って食券を出すと、

「ビール」が直ぐに出てきたのでこいつで暫くは楽しむ。

「餃子」はどうした、と思われるだろうが、自販機には「餃子」のギョの字も無いのだよ(笑)。

なにか淋しい。

やがて「タンメンハーフ」がでてくる。

これがハーフか、と思わせるような量で、「よし」、と気合いをいれて食べはじめる。

この「タンメン」がなかなか塩っぱいのだよ(笑)。

特にスープが独特で、これが「タンメン」のスープか、と思わせるのだ。

どこかすっぱいのである(笑)。

でも、うまかったのだよ、「餃子」が無かったのは残念だったけど(笑)。

ビールビール

タンメンタンメン

メンを食べるメンを食べる
うまいのだよ(笑)

野菜もたべるのだ野菜もたべるのだ
うまいよ(笑)
[浅草グルメ]

竹ちゃんタンメン
東京都台東区松が谷四丁目25-7