冷し天玉そば(かき揚げ天+温玉)冷し天玉そば(かき揚げそば+温玉)


冷し天玉そば(かき揚げ天そば+温玉)

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

此の処「いわもとQ 浅草店」まで行くことが多いのだが、

それは、ここの蕎麦が一番うまいと感じているからだ。

もっとも、それは「ぶっかけ」なのだが、

こと「ぶっかけ」なら「いわもとQ」が一番うまいと思っている。

今日は「冷し天玉そば(「かき揚げそば」+「温玉」)を願いしたのだ。

勿論「いわもとQ」でも「天玉そば」とは呼ばない。

「かき揚げそば」+「温玉」である。

「温玉」は別添えだが、この「温玉」を「ぶっかけ」に入れてその表面を箸で突いてやると、

あら、綺麗に黄身がでてくるのだ(笑)。

そして、「かき揚げ天そば」と「天玉」を混ぜて食べれば、

その「ぶっかけ」の蕎麦が最高の味に変わるのだよ。

無論、うまいのだよ(笑)。

かき揚げそば+温玉かき揚げそば+温玉

冷し天玉そば(かき揚げそば+温玉)冷し天玉そば(かき揚げそば+温玉)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

かき揚げもうまいかき揚げもうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16