イカ天そば+たまごイカ天そば+たまご


イカ天そば+たまご

午前3時40分起床。浅草はくもり。

今日は「文殊浅草店」へ。

この日は「イカ天そば」に「たまご」をトピッングだ(笑)。

何度か食べている「イカ天そば」だが「生たまご」を載せてみたのは、

「天玉そば」へのオマージュと云えばかっこいいんだが、

ただ単に「たまご」の白身が熱いそば汁をかけられて白く濁るのを見たかっただけなのだ(笑)。

ここの「イカ天そば」は大きいのが特徴で、どんぶりの直径を越える立派な「イカ天」である。

その「イカ天」と「たまご」を一緒に食べる。

黄金色の「イカ天」を見るだけで嬉しいあたしは早速一口囓ってみる。

うまいのだよ(笑)。

そば汁を胎んだ「イカ天」のうまいこと。口の中ではそば汁と「イカ天」のハイブリッドが踊っている。

そして蕎麦を手繰れば、こいつもすこぶるうまいのだ(笑)。

そして「たまご」を全体に溶かして「イカ天」と蕎麦を手繰るのだが、

いやいや、うまいに決まっているのだよ(笑)。

イカ天そば+たまごイカ天そば+たまご

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

イカ天を食べるイカ天を食べる
うまいのだよ(笑)
[
お蕎麦deランチ] [ 浅草グルメ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街