かかし屋の刺身盛合せかかし屋の刺身盛合せ


かかし屋

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

15日の夕餉は、ホテルの直ぐ近くの「かかし屋」に連れて行っていただいたのだ。

ここは何と云っても「刺身の盛合せ」が凄かった。

これだけでもう充分、という位に皿に並べられた刺身に、

あたしゃ身の危険を感じたのだよ(笑)。

それから出てくる海鮮の数々は、

思わずご飯が欲しくなるシリーズなのだし、

突然出て来た「牛筋煮込み」にいたっては、目先を変える何処の話じゃない!

さらには「ホヤ」が出てきて、

禁断の日本酒に手をだしてしまうという始末(笑)。

でも、これで終わらず最後は「アジフライ」。

一体何なんだ。

食べた翌朝の血糖値はやや高かったけれど、まあいいのである、

うますぎるぐらいにうまかったのだからね(笑)。

お通しお通し
あたしはめかぶに帆立がのっていることに感心したのだよ

銀ダラ西京漬銀ダラ西京漬
思わずご飯が欲しくなる甘さ=旨さ!

ヒラメの煮付けヒラメの煮付け
もしかするとカレイかもしれない(笑)
又々ご飯が欲しくなる甘さ=旨さ!

牛筋煮込み牛筋煮込み
何なんだ、こんなの突然だしやがって!

ホヤホヤ
ここで我慢ができず日本酒に(笑)

アジフライアジフライ
もう終わりかなと思って安心していると
最後に出てくるアジフライのだよ(笑)
しょうがないのでレモンハイ!

かかし屋
岩手県盛岡市菜園2丁目3-22 バンベールビル B1F