大なす天+太そばハーフ(冷し)大なす天+太そばハーフ(冷し)


大なす天+太そばハーフ(冷し)

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は池袋行きのバスに乗り西日暮里駅前で降り、ちょっと歩いて「一由そば」迄。

そこでモーニングを食べたのだ。

何時ものバスと違う理由など無いのである(笑)。

なんとなくだった。

「一由そば」に着くと、

あたしは、家人の「ジャンボゲソ天」と「太そばハーフ」を頼んだ。

大なす天」があったので、それを「太そばハーフ(冷し)」に合わせてもらう。

前回来た時には「大なす天」が無かったので、「山形だし」に「たまねぎ天」で満足したのだが、

今日はなんと「山形だし」が無くなっていたのだよ。

仕方が無い、と今日は「大なす天」だけでお願いしたのだ。

早速食べてれば、汁の染み入る「天ぷら」の衣が妙にうまかったのだよ(笑)。

そして「太そば」を手繰る。その蕎麦のおいしいこと。

いやいや、うまかったのだ(笑)。

大なす天+太そばハーフ(冷し)大なす天+太そばハーフ(冷し)

大なす天+太そばハーフ(冷し)+ジャンボゲソ天+太そばハーフ大なす天+太そばハーフ(冷し)+ジャンボゲソ天+太そばハーフ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

汁の染み入る天ぷらの衣が妙にうまいのだよ(笑)汁の染み入る天ぷらの衣が妙にうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8