ちくわ天玉そばちくわ天玉そば


ちくわ天玉そば

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

大きな「ちくわ天」が入った「ちくわ天そば」だ。

それに生たまごを落として「ちくわ天玉そば」なのである。

蕎麦を手繰ったのは銀座線浅草駅前にある「文殊浅草店」だった。

「ちくわ天」と云えば正真正銘の「いかさま野郎」である(笑)。

「いかさま野郎」と云うにには訳があり、あたしが「ちくわ天」を頼むのは何を食べていいのかが分からない時が多い。

今日は何を食って良いのか分からない日だったわけで、

そこで「ちくわ天」を頼んだのである。

つまり「ちくわ天」は食べたくて頼んだものではなく、何だか知らない内に「ちくわ天」になったのだ。

とは云え、一端あたしの前に出てきた「ちくわ天玉そば」を食えばそりゃうまいのである(笑)。

何と云ってもそのでかさだ。

丼の端から端までは優にあり、その上余りあるという具合なのだ

やっぱり大きいことはいいことなのだな、と「ちくわ天」を囓ったのだ。

勿論、うまかったのだよ(笑)。

ちくわ天玉そばちくわ天そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

ちくわ天ちくわ天
浅草でランチ][浅草グルメマップ

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街