たまねぎ天+生たまご+太そばハーフたまねぎ天+生たまご+太そばハーフ


たまねぎ天+生たまご+太そばハーフ

午前3時50分起床。浅草は晴れ。

夕餉の時間に「一由そば」を訪れた。

家人は「ジャンボゲソ天+半紅しょうが天+太そばハーフ」と云う、

なんだかちょっと面倒なものをオーダー。

あたしは「玉ねぎ天」+「太そばハーフ」に「生たまご」を落としてみたのだ。

「一由」で「生たまご」は初めてのことだと思うが、これがよかったのだよ。

白身が汁の熱で少し白くなるものだと思っていたら、なんと真っ白に変わってしまったのだ(笑)。

そんなに熱い汁なのかと思うが、白身の色の変わり具合は尋常ではなかった。

そしてあたしはその白身を食べてみたのだよ。

なんかうまいのだわ(笑)。

まるっきし曇ってしまった夜空なのだが、その味は半端ではなかった。

それに「たまねぎ天」もすこぶる付きでよい。

いや、うまかったのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+半紅しょうが天+太そばハーフとたまねぎ天+生たまご+太そばハーフジャンボゲソ天+半紅しょうが天+太そばハーフとたまねぎ天+生たまご+太そばハーフ

たまねぎ天+生たまご+太そばハーフたまねぎ天+生たまご+太そばハーフ

たまごの白身が見事に白くなったたまごの白身が見事に白くなった

たまねぎ天もうまいのだよ(笑)たまねぎ天もうまいのだよ(笑)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8