かつおの刺身おやじさんの差し入れ
かつおの刺身


ランチの時間ですよ

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

土曜日に「140Bの中島さん」が浅草に来た。何年振りだろ、と思いながら、

何処かでランチを御一緒しましょうとのことだった。

されど土曜日である。

人出はコロナ前から比べるとグッと増えている。

頭の中では「尾張屋」がいいかな、と思ったのだ。

「尾張屋」で「天ぷらそば」で一杯やれば、その後の会合にも間にあうだろう(たぶん)、と考えたのだ。

しかし土曜日のお昼なのだ。「尾張屋」は混むのだよ。

混んで待っている時間が長くなるようではどうしようもない、と考え、それでふと思い出したのだ。

どこかって?

「居酒屋浩司」をだよ(笑)。よしとばかり外の席の予約をとった。

当日、あたしは12時丁度に「居酒屋浩司」に行っていて何時もの調子で呑み始めた。

「冷や奴」と「ポテサラ」でである。

それから15分もしないうちに「中島さん」が来られたので、「中島さん」のオーダーの昼飯(「焼うどん」なのだよ)と「牛筋煮込」を頼んだのんだ、

「居酒屋浩司」では珍しく瓶ビールだけ(と言っても中瓶4本)を呑み、

おやじさんの差し入れの「かつおの刺身」を食べてもらう。

だけどなにか足りないなと思ったので、

その後「ロッジ赤石」で「コーヒー」と「ピザ」を食べたのだよ(なにやってんだか)(笑)。

まあ、うまいからいいのだよ(笑)。

今日は瓶ビール今日は瓶ビール

冷や奴とポテサラとお通し冷や奴とポテサラとお通し
実を云えばあたしはこれだけで充分なのだよ

牛筋煮込牛筋煮込
筋がみえねぇぞ(笑)

追加でロッジ赤石のピザを食べたのだ追加でロッジ赤石のピザを食べたのだよ(笑)
うまかったのだよ(笑)
[浅草グルメ]

居酒屋浩司 浅草店
東京都台東区浅草二丁目3-19