ワンタンワンタン


大釜本店の「ワンタン」とで独り呑んだのだ

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

今日も「大釜本店」へと向かったのだ。

休みで独りの昼呑みとなると「大釜本店」に居ることが多いのだ、

そのココロは、「ビール」がメニューあるのだ、ちゃんと「スーパードライ」と「赤星」である。

あたしと云えばここでは「スーパードライ」。

この店で「スーパードライ」を呑むのは、最初の選択がそうだったからで、

後はビールと云えばズーッと同じものが出て来るのだよ。

まあ、途中で替えてもらえば替えられるのだが、あたしゃそのままなのである。

しかしここは酒肴となるものが少ない。酒肴は「おつまメンマ」と「自家製ぬかづけ」の2種類である。

この「ぬかづけ」がうまいのである(笑)。

ザリザリした味の素がまたいい味を出しているのだよ。

そしてビールを一本空けてしまうころ、さて今日の昼餉はなんにしようかと考え始めるのだ。

今日は「ワンタン」に決めると「ビール」をもう一本頼む。

この店では何故か何時も2本なのである(笑)。

そして「ワンタン」が出来上がる。

今日の「ワンタン」は「わかめ」入りだ。

「ラーメンスープ」がまたうまいのだが、「ラーメン」ではなく「ワンタン」を頼むのは、糖質制限食を日ごろの日課としているせめてものいいわけである(笑)。

食べるとこれがまたうまいのだよ(笑)。

ワンタンワンタン

おつまみメンマと自家製ぬか漬けとスーパードライおつまみメンマと自家製ぬか漬けとスーパードライ

自家製ぬかづけ自家製ぬかづけ

おつまみメンマおつまみメンマ

ワンタンを食べるワンタンを食べる

なるとだよなるとだよ
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

大釜本店
東京都台東区清川一丁目29-5