プーパッポンカリー(蟹カレー)プーパッポンカリー(蟹カレー)


プーパッポンカリー(蟹カレー)

午前7時起床。浅草はくもり。

この日は家人と「田舎風タイレストラン ソンポーン」に来ていた。

あたしらはテーブルの席に座らしてもらってさあ食うぞなのである。

この時はコックさんがワンオペで忙しそうだったので、ひとまず一式を頼んで終おうと、

ビールを貰い、それから「生春巻き」と「プーパッポンカリー(蟹カレー)」、

そして「もち米」を注文したのだ。

そう最初から「もち米」と「プーパッポンカレー」を食べようと云うのだよ。

これは危険な選択だった。

なぜならもの凄くうまいからなのだよ(笑)。

料理の注文を終え、ビールを呑みながら「生春巻き」を食べていると、

「プーパッポンカリー(蟹カレー)」と「もち米」が出てくる。

さあ、これからが本番だ。

最初に「プーパッポンカリー(蟹カレー)」を食べるが思ったよりも甘いのだ、

皿の上に「もち米」をのせ、そしてその上に「プーパッポンカレー」をのせてやる。

そして食べる。

いやー甘い快感に背中に電気が走る!うまいのだよ(笑)。

しかし甘いはうまい、うまいは身体に悪いのである。

あたしは後から頼んだ「タイ風茶碗蒸し」を食べ始めたのだが、これがまた甘いのだよ(笑)。

もち米もち米

もち米の上にプーパッポンカレーをのせて食べるもち米の上にプーパッポンカレーをのせて食べる
非常にうまいのだよ(笑)

生春巻き生春巻き

生春巻き生春巻き

これがまた甘かったのだよ(笑)タイ風茶碗蒸し
これがまた甘かった
でもうまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

田舎風タイレストラン ソンポーン
東京都台東区浅草五丁目30-11