エビフライ定食(並)エビフライ定食(並)


越後屋のエビフライ定食

午前5時30分起床。浅草はくもり。

この日は清川にある「大釜本店」に行くときにとても気になっていた店に行ってみたのだ。

名前は「越後屋」という。

この店を一言で云うなら、朝9時からやっている地味民に愛される食堂だということができる(と思う)。

この日はあたしは休みの日だった。

午後13時に伺ったのだが店内はほぼ満杯で、多くの人達のテーブルの上にお酒がある。

そうこの店は食堂という名の居酒屋のような店なのだ(笑)。

内の近所なら「ナカジマ」のようなものだなと思う(しかし「ナカジマ」は昼はやってないけれども)。

と云うことであたしも昼酒にしてみたのだよ。

最初にビールと「冷奴」、それに「マグロの刺身(並)」をもらって呑んだのだ。

いや、ここは料理が凄い、けれどもみんな安いのだよ(笑)。

調子にのったあたしは最後に「エビフライ定食(並)」をお願いした。

最初に(上)をお願いしてみたのだが、並と上の違いエビフライが2本か3本の違いですよ、と店の方から云われ、

あーそれじゃ2本の方でと並にした次第。

いやーみんなとってもうまかたのだよ(笑)。

ビール(アサヒスーパードライ)ビール(アサヒスーパードライ)

冷奴冷奴

マグロの刺身マグロの刺身

エビフライエビフライ
[ 浅草グルメ]

越後屋
東京都台東区清川二丁目1-5