モンハン 一狩後の休息~ハンターの灯火~モンハン 一狩後の休息~ハンターの灯火~


モンハン 一狩後の休息~ハンターの灯火~

午前3時45分起床。浅草はくもり。

スシロー 浅草吾妻橋店」に行ったら「モンハン 一狩後の休息~ハンターの灯火~」という長い名前の寿司があった。

「モンハン」=「モンスター ハンター」の事だろうが、

ゲームを一切やらないあたしには「モンスターハンター」等と云った処でなんのことかは分からないのだよ。

しかし、その様相が目を惹いたのである。

それは2本の「海苔巻き」と「まぐろ」と「たくあん」の「おはぎ」なのだよ。

これはあの「まぐろのおはぎ」じゃないかと思った。

あたしは即注文してみたのだ。

トッピングは「山かけ」と「いくら」に変更されていたが「たくあん」はあのままだ。

これを一口食べてみれば非常にうまかったのだよ(笑)。

「鉄火巻き」と「きゅうり巻」が「まぐろのおはぎ」を挟んでいたが、

久々に見る長い「海苔巻き」もまたうまいのだよ(笑)。

「モンハン 一狩後の休息~ハンターの灯火~」やるなと思った。

しかしこの「おはぎ」も残念ながら普通の大きさの半分程度しかななったが、もっとあってもよかったなと。

まあこれだけでは足りないので、一緒に頼んだ「かけラーメン(牡蠣塩)」のスープがまた素晴らしくうまく、

一緒に食べた「釜揚げ桜えび軍艦」と「釜揚げしらすと桜えび軍艦」も、

「桜えび」が好きなあたしにはたまらないものだった。

しかし見ればあたしの好きなものばかりだ、これでまずいはずはないのだよ(笑)。

まぐろのおはぎ?まぐろのおはぎ?
トッピングは山かけといくらだ

鉄火巻ききゅうり巻がまぐろのおはぎを挟む鉄火巻ききゅうり巻がまぐろのおはぎを挟む

かけラーメン(牡蠣塩)かけラーメン(牡蠣塩)

釜揚げ桜えび軍艦釜揚げ桜えび軍艦

釜揚げしらすと桜えび軍艦釜揚げしらすと桜えび軍艦
桜えびが好きなあたしにはたまらないものなのだよ

これが元祖まぐろのおはぎだよこれが元祖まぐろのおはぎだよ
[ 浅草グルメ]

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階