豚足豚足


なるとで宴会

午前4時45分起床。浅草はくもり。

夕食は家族3人で「なると」だったのだ。

あたしと家人は「赤星」を頼むと例によって「おかず」を楽しみはじめるのだ。

息子はなぜか「ハイボール」なのだよ。

この処三人ともよく食べる。

なので「おかず」の減りが早いので、それで「センマイ刺し」と「豚足」と「蒸し鶏」を貰ってみる。

「豚足」は久しぶりだ。

これは手で持ち豪快(評議悪く)にしゃぶるのである。

手は脂でべちゃべちゃになるが、そのべちゃべちゃ具合がうまいと云っているのだよ(笑)。

そしてついでに「海鮮チヂミ」をもらって楽しんだのだ。

最後に「冷麺」を食べたのだが、この冷麺が冷麺の量を超えていた。

家人に手伝ってもらって終わりにしようかと思ったところに、

家人が「たまごサラダ」はと云うではないか。

あーそうかと「たまごサラダ」を一番最後に頼んでみたのだよ。

そしてデザートの様に食べるのだ。

何時ものようにこれば「ゆでたまご」なのだが、その「ゆでたまご」をようやく食べたのだよ(笑)。

ビール赤星とおかず、息子はなぜかハイボールビール赤星とおかず
息子はなぜかハイボール

センマイ刺しセンマイ刺し

蒸し鶏蒸し鶏

海鮮チヂミ海鮮チヂミ

冷麺冷麺

たまごサラダたまごサラダ
[浅草グルメ]

なると
東京都台東区浅草四丁目39-2