紅ショウガ天玉そば(紅ショウガ天+生たまご)紅ショウガ天玉そば(紅ショウガ天+生たまご)


紅ショウガ天玉そば(紅ショウガ天+生たまご)

午前6時50分起床。浅草はくもり。

文殊 浅草店」に行けば何をたのもうかと考えるふりだけで、

しかしさして考えもしなしで自販機のボタンを押すのだ。

この日は「紅ショウガ天そば」に「生たまご」を選んだ。

これは食べる前から決まっていたことで、その決まっているというのが実は大きいのだ。

つまり意識がはきりしてる(笑)。

無意識で「ちくわ天」を頼むのとはわけが違うのだよ。

そしてこの日も「紅ショウガ天」が半分だけ汁につかっているものを全面汁の下に沈めてやるのだ。

わざとである。確信犯である。

それから蕎麦を手繰ってやる。

変な癖なのだがこうして食べないと何故か落ち着かないのだよ。

つまりだ、うまいのだよ(笑)。

そして「紅ショウガ天」を見ればすっかりふやけた姿になっている。

最初のパリとした姿などない。でもその姿こそ待っていたものなのだ。

そのふにゃふにゃがまたうまいのだよ(笑)。

紅ショウガ天玉そば(紅ショウガ天+生たまご)紅ショウガ天玉そば(紅ショウガ天+生たまご)

紅ショウガ天を汁に沈めてやるのだ紅ショウガ天を汁に沈めてやるのだ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

紅ショウガ天も食べる紅ショウガ天も食べる
酸っぱくてこれもうまいのだよ(笑)
浅草でランチ][浅草グルメマップ

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街