1皿目の餃子1皿目の餃子


餃子6皿は無理だったわ

午前3時30分起床。浅草は晴れ。

この日は「亀戸餃子 本店」まで出かけ餃子を食べたのだ。

行列仕方は毎回変わっていて、今回の最後尾は店の前という塩梅にちょっとびっくりしたのだが、

店内に入ると、あたしゃビールを頼むだけである。

先ずは一杯、勿論家人もご同伴だ。

そしてひとりでに出てくる餃子が「亀戸餃子本店」のウリである。

今日もラー油と醤油とお酢を組み合わせてみる。

あたしは控え目だがやっぱりこれがうまいと思うのだ(笑)。

まずは1皿。そして2皿と順調に皿を重ねていくのだが、今日は6皿行けそうだなと独りごちる。

なぜかもやしのおひたしがなくなっていいて淋しいが、3枚目で「ビール」をもう1本追加がいつものパターンだ。

だが問題はここからなのだ。

4皿目を食べ終えたころに急に胃が重くなってくるのだよ。

あー今日も6皿は無理かもとあたしは5皿を漸く完食したのだが、今日もダメだった6皿目なのだった。

でも、うまいからいいのだよ(笑)。

まずは一杯まずは一杯

2皿目2皿目

3皿目3皿目

これでお終いになってしまった5皿目5皿目
これでお終いになってしまった(笑)

亀戸餃子 本店
東京都江東区亀戸5丁目3-3