椰子の実チキンカレー~オリジナルスープ仕立て~椰子の実チキンカレー~オリジナルスープ仕立て~


椰子の実チキンカレー~オリジナルスープ仕立て~

午前4時10分起床。浅草はくもり。さて今回の出張最後の食事は 「lavi 新千歳空港店」でランチであった。この「lavi 新千歳空港店」は、何時も行列ができてきるのだが、けっして中が混んでいる訳ではなく、何故か椅子が沢山空いているのに外で待たされるのである。あたしはかれこれ20分程待った。

ようやく席に通されて周りを見ると、4割方は席が空いていてる。思わずあたしは笑ってしまう。「なにか良い方法はないものなのかな」と余所ごとながらも心配になる。注文を聞かれたが、あたしは「チキンレッグ」を食べてみたかったのだ。それは「CoCo壱番屋」で食べた「大人のスパイスカレー THE 骨付きカレー」の鶏肉が頭にあったからだ。

あの鶏肉は「スープカレー」の「チキンレッグ」を真似ている(と思う)。ここでは、より本格的なものが食べられるに違いない、と「椰子の実チキンカレー~オリジナルスープ仕立て~」をお願いしてみた。「焙煎エビスープ仕立て」もあったが、ここの「エビスープ」は、エビがちょっと(あたしには)キツいことを前回の経験で知っていたのだ。

「スープカレー」は思ったよりもはやくテーブルに現れた。何故、早いのだろう。これなら店内の空席は全部埋めても大丈夫なはずだ、と外の行列の関係が益々分からなくなってきた。気を取り直して早速食べてみると、これがもの凄くうまいのだ。「チキンレッグ」を食べる。肉がはらりと落ちる。「素晴らしい」と唸る。

「チキンレッグ」は食べると尚うまい。エビも一匹となれば至極うまいものとった。さらには「茄子」も「かぼちゃ」も人人」も、そして「ピーマン」まで野菜類も全部がうまい。このカレーは3倍で貰ったのだが、このスープがやたらとうまいのだ。この日はご飯も遠慮せずに全部食べた。いや、凄いものを食ったなぁ、とあたしは帰路についたのだ。

椰子の実チキンカレー~オリジナルスープ仕立て~

lavi 新千歳空港店
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F